halfway

虹の旅の途中

好き、だ

 

 

『WESTV』DVD&Blu-ray

発売おめでとうございます

 

 

2019年の頭にジャニーズWESTのファンになり

初めて購入した、LIVE DVD。

 

嬉しかった

 

 

 

 

LIVEには足を運べていないので、レポを頼りに頭の中で必死に描いていた世界をついにこの目で観れる

 

 

 

 

 

 

率直な感想は、

重岡くんってどこまでも魅力的な人だなぁ

 

ということ

 

 

 

メイキングのドキュメンタリー、LIVEの舞台裏をぜーーんぶ見せてくれた。制作からリハーサル、各地方ごとも。メイキング大好き芸人の私は、こんなさらけ出してくれるWESTを愛す他なかった。

 

 

 

(リハの時期の映像を見てたら、この時の彼らのことをこの時の私はまだ何も知らないことに感慨深くなったりもして………)

 

 

雑誌等でちょこちょこ聞いていた

間違っちゃいないの制作秘話をきいて

 

 

 

すごく気になってた

 

3人がそれぞれ練習してきたものを合わせる時も、メンバーに初披露するときも、終わってからの重岡くんのホッとした安心した顔がすごく印象的で

 

 

初披露した時の演奏を聴く4人の表情もすごくよくて、目をうるうるさせるのんちゃん微笑む照史くん、真っ直ぐな目で見る淳太くんと流星くん

 

 

この場面をみて、改めてWESTって本当に素敵なグループだってギュって胸が熱くなった

 

 

 

表情が、眼差しが、3人を包んでてすごく暖かい空間だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なによりも、なによりもメイキング後半の

 

 

重岡くんの涙に胸をブチ抜かれた

 

 

 

周りの人に感謝を伝えながら、

いいチームに出会えたことに喜びながら流す涙

 

 

 

初ドームの時には涙を見せなかった重岡くんが。

人前では絶対に涙を流さない人だと思ってた重岡くんが。

 

 

 

 

カメラが回る中で涙を流せるようになったのかな

弱さもさらけ出せるようになったのかもしれない

 

 

消えたくなった夜も

逃げたくなった朝も

傷ついて、寂しくなった日のことも

 

間違っちゃいないにかける思いと責任も

 

 

 

まさか、重岡くんが涙流すとは思っていなかったから想像以上に動揺した、

 

 

 

 

涙って、悲しさ辛さとイコールだと思ってた

 

だから、ツアーラストの幸せな日になぜ重岡くんが泣いているのか全く分からなかった

 

 

 

 

泣いている

 

 

心の中を少し見せてくれてありがとう

という考え方がたぶん1番近い着地点

 

 

 

 

自分自身について話さない口下手な重岡くんが

扉を開けてくれたような。

 

 

 

その後の雑誌のインタビューの中で

 

 

あのとき流星が肩を抱いてくれてうれしかった

 

 

過去は振り返らない重岡くんだから

 

 

 

WESTVオーラスでのあの出来事について口を割らないだろうなと思ってた

 

 

 

 

半強制的にも、あの時のことを思い返して

話してくれたことにびっくりした

 

 

 

 

 

喜ぶことかわからないけど、どうしたって嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり重岡くんの涙はわたしには強すぎた

 

 

 

 

あなたは、魅力しかないよ。

 

 

 

 

重岡くんのファンでいれて、本当に幸せ

 

 

大好きっす

 

 

 

 

 

涙を流す重岡くんをみて、好きを再確認したブログです